2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




240本目

グローランサー攻略日記しようとして途中挫折乙

今はプリウスやってます 幼女育成ゲームです
ニコニコの宣伝ひどくね?あんな装備まだ実装してねーよ
しかも初心者は幼女仲間になるレベル10まで結構しんどいよ 一日でいける範囲だけど

内容的にはクリゲーと大差ないけど
ストーリーがかなり重視されてて大好き
所々ムービー 中には声つきでイベントが起きる
中でもレベル30でおきるガイガス取得クエは熱すぎる
マビノギG2のパラディンを思い出させるぐらい熱かった

あとは生産関係は全部幼女であるアニマがやってくれる 採集 栽培 料理 慰労 捕獲などとわかれていてそれぞれあげると格上のアイテムがとれたり作れたりする
まだ実装部分が少ないのであんまりやる価値がないように見えるけど 今あげとけば後ですぐ強力なアイテムがつくれるようなきがする

レベルあげはクエストがメイン 毎日6時にリセットされて受けなおせるミッションをちゃんとやればさくさくレベルはあがる 受け方を工夫しないと仕事帰りじゃ全部おわらせるのすら難しい
30超えるとPTでダンジョンにいくのもうまいらしい まだいったことないけど

幼女はアバターで着せ替え可能 性格によって攻撃や補助もしてくれる レベルはPC依存
乗り物は幼女で捕獲してくると使えるようになる 食料によって成長要素あり 速度等

ギルドおよび 師弟システムは実装ずみ あまり意味はないようにみえる
Gvはまだなし Pvはアリーナがある

個人的にストーリー熱いのはかなりいいし 生産システムも好きな部類
戦闘関連もバランスがかなりいい気がする
アイオンに隠れて見えないがかなりの良作ではないのだろうか

ちなみにアイオンは本国ではもう過疎 Pvによって武具を落とすのが原因らしい
このシステムの時点で俺はアウト 装備落とすとかいまどきありえん

現在キャップが50で40あたりから相当マゾいらしいが FFとかやってた俺にとってはぬるすぎる
ミッションこなしてしっかりあげていこう


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Lirn

Author:Lirn
リーン(MMOメイン男名)
ルピorルピリア(最近お気に入りのMMO女キャラ名)

