2007 / 08
≪ 2007 / 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2007年08月の記事一覧




106本目

暇なのでRO2の個人的考察とか紹介とか
まず職業紹介

ノービス
一番最初に誰もがなってる平凡な職業
色々スキルはあるが これだ!というものはとくにない
後々近接系に転職する人はピンポイントアタックを3まで習得してスペシャリティにするといいらしい?
JOBレベル5で他職へ転職可能

ソードマン
近接 防御に優れた職業
攻撃スキルがちょっと少なめだが敵をひきつけるスキルが2種ほどあり
PT戦で喜ばれる?

シーフ
近接クリティカル 回避に優れた職業
主にクリティカルアップ系スキルが多く装備に物理クリアップを装備すればさらにいいかも
エンチャントポイズンによる攻撃アップもいい 必須スキル
他人にもかけれてハッピー

リクルート(銃使い)
遠距離物理職
引き狩りといって逃げながら攻撃できるので格上も安全に倒せる ボスも倒せる
烙印スキルによる敵の全回避ダウンは命中が低いRO2ではPTで喜ばれる?

エンチャンター
魔法使い
回復も攻撃も補助もいける
装備によってはSP切れの心配もなし
攻撃魔法2種で使いまわしができるクールタイム設定になっている
イムポシティオマヌスによる物理攻撃力アップはPTで最大の効果を発揮する。
プレOβでやってました Oβでもやります

クラウン
短剣 弓 補助
ほとんどのスキルが補助及びデバフ
PTがあんまり活性じゃない今では死に職業らしい

現在以上です
職業変更はいつでも可能ですがあほみたいに金がかかるのでよっぽどの理由がなければやめましょう

以下続き文に最初の進み方を

▼続きを読む▼


105本目

月曜は腸炎で高熱だしつつもしっかりとやりましたよRO2!
いっぺんしねって?HAHAHAなにをおっしゃるうさぎさん
ゲームやめたらそれこそ死んでしまう

戦闘は正面むいてないと攻撃できないとか
水中、とくに地面にくっついてるやつが攻撃しにくいとかありますが
前評判ほどじゃありませんね
そりゃRO1とくらべたら全然違うマゾゲーですけど
そのへんはカジュアルゲー狙ってるわけだし これでハイブリッド課金ならかなりアレだけど
とりあえずノービスを5で卒業しエンチャンターを少しかじってやめたんですが 余裕あればノービスは10とかまで育てたほうがいいですね
クエストは防具と金がもらえるのでやったほうがいいです面倒だけど
レベルをあげるだけならひたすらMOBぶっ殺してるほうがいいです


31日からオープンβのようです やりませう。

104本目

リングオブフェイトはストーリーをクリア
チコと一緒にやるマルチモードはノーマルとハードを全部クリア
ベリーハードは敵が強くなるだけでドロップはかわらないんですか?やる意味ねー
最強武器っぽい伝説の武器のレシピだけはみつからないんですがね

それよりそれより明日月曜日はRO2がプレオープンなわけですよ
なんか評判はあんまりよくないみたいですがね
着せ替えがちゃんとしてればチコがやってくれるだろうからそれさえしっかりしてりゃそれでいいや
ゲーム性に関しては本国でもOBなんだし 癌が先走りすぎただけかと


昨日今日の土日はチコがねまくりで遊んでくれないのでちょっと暇でした

103本目

ニンテンドーDS FFクリスタルクロニクルリングオブフェイトx2買ってきました いや かいにいかせました。
チコとやってますがユーク族は魔法使い系なのに魔法使い系の服をきせるとなんであんなにきもかっこいいんですか。

アークロードは今日Gvだったので少しだけ参加 相手はGvはじめてなのかどうかわかりませんが大差で勝ってましたね 火力が育ってなくてMOB用盾ばっかりいたのが気になりますが とりあえずうちはTUEEEEということです。とくに にょきが

102本目

アークロードレベル47

50以降ダンジョンでの狩場が60までほぼないに等しいようで、、、
ベータバージョンでのクリアが近づいているということですかそうですか。
はやく正式にしてほしいね スキルリセットアイテムもふくめて
エルフ戦士とかドラゴニアとかの実装も。

今日ちょっと暇だったんでニアディアオンラインってやったんですが
歩きおそすぎ レベルはスキルさえ覚えたらさくさくできそうなんですが すでに過疎ってませんか?


RO2はやくオープンしないかしら

101本目

今日はなんかドロップが少なくてさらに二回も事故死して
リバースオーブなかったらやさぐれてるところだ。
ドロップ少ない人何人かいたようだけど偶然だろうか


リンクにアークロードのギルド ブラックジュエル追加

100本目

100本記念はありませんが
とうとう100本目

最近はなんだかんだいってアークロード
エレメ45までいったどー じきに46だどー

ゲーム続く要因ってゲームそのもののシステムも大事だけど
仲のいい友達をつくるのが一番大事だよね
比較的つづいたFF RO GE マビはそれぞれ仲のいい人たちがいたわけだし
よくごたごたしてるけどアークロードも今はいってるギルドがとても合う感じで

とかいってチコをほったらかしてるとリアルでだだこねるのでチコかまってきますね。

Lirn

Author:Lirn
リーン(MMOメイン男名)
ルピorルピリア(最近お気に入りのMMO女キャラ名)

